決済代行サービスの選定ポイント

ネットショップの運営には決済代行サービスの利用は不可欠であると言っても過言ではありません。しかし、決済代行サービスは数多くあるため、どれが良いのか迷ってしまうのではないでしょうか。そこで選定する際のポイントをいくつかあげてみます。まずは導入実績に目を向けてみると良いでしょう。

お金のやり取りを行うものなので、信頼度の高さは重要であると言えます。導入実績が多く、大企業や有名企業が導入していれば、信頼度の高さがうかがえます。サービス提供会社のホームページには導入実績が掲載されていることが多いのでチェックしてみることをおすすめします。いくら良くてもコストがかかるのでは、そのメリットは半減してしまいます。

初期費用だけでなく、月額費用や決済手数料などを含めたトータル費用をしっかりと把握することが重要です。また、オプション料金がかかる場合があるので、しっかりとチェックする必要があります。サービスにより料金体系は異なりますので注意が必要です。また、決済手段が豊富で、希望するものが含まれているかもポイントです。

多種多様なニーズに応じるためにもこのポイントは重要です。決済手段が少ないことで購入をしなくなるケースもあります。見落としがちなポイントとしてセキュリティ対策がしっかりしていることがあげられます。決済代行サービスがプライバシーマークやPCIDSSなどを取得しているかの確認も重要なポイントとなります。

Filed under: ビジネス, 士業, 決済代行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website