クレジットカード払いの上手な利用方法と注意点

クレジットカード払いは現金決済と違い発行元によって様々な特典がついたものが発行されています。一般的な特典としては、ボーナス一括払いであれば、その間の金利手数料を無料にするものや、特定の日にポイントの加算割合を増額するものなどです。クレジットカード払いで貯めたポイントは、最低獲得ポイントを満たすとギフト券や懸賞に応募できるものも多く、そのポイント欲しさにクレジットカードを利用する人もいるかもしれません。しかし、特典目的でクレジットカードの枚数を増やしすぎると、そのカード一枚あたりに付くポイントが下がるため、主にクレジットカード払いとして利用するものを限定することがポイントを早く貯める最良の方法です。

また、会員登録との併用やカード会社の特約店でのクレジットカード払いでさらにお得に商品を購入できる場合もあります。そのため、インターネットなどカード会社から提供される最新情報は頻繁に確認することをお勧めします。その他にもカード会社の中には、クレジットカード払いを利用しなくてもカードを提示するだけで各種特典を受けることができるスーパーなどもあります。ただし、カード払いはカード会社から短期的なローンをしていることとほとんど同じです。

安定した所得があるという証明でき、社会的な信用を得る一つの便利な道具ですが、無理のない利用をすることが必要です。カード会社への支払いを怠ると信用調査情報に乗り、様々な不都合が生じる場合もあります。

Filed under: 士業, 決済代行, 請求代行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website