ネットショッピングでのクレジットカード払いの方法

今や多くの人が使用しているクレジットカード、使用したことがない人の中には使い方が分からないという人もいるのでは。ここではインターネットショッピングでのクレジットカード払いの方法をわかりやすく解説していきます。クレジットカード払いは慣れるととても簡単なものなのでまずは一度勇気を出して使用してみることです。まず、カードを使用する前にしなければならないのがクレジットカードの署名欄に署名することです。

店頭でカードを利用する際には署名欄の署名と店頭での署名が同一かをチェックされるので必ず必要です。一方でインターネットショッピングでカードを使用する際にカード自体を使用することはないので記入していなくても買物は可能ですが、万が一カードを紛失した際に補償が受けられないので、どのような使用用途であれ必ず使用する前には署名をしておきます。インターネットショッピングの場合、決済画面で振り込みや代引きといった支払方法を選択する際にクレジットカード払いという項目があるのでそこを選択します。この項目がない場合はそのお店ではクレジットカードによる支払いができないお店ということになります。

またカードのブランド(VISAやJCBなど)によっては使用できる出来ないがあるのでここも確認が必要です。カード払いを選択するとカード番号(通常カードの表に記載してある4桁が4つ並んだ数字)と名義人(ローマ字)、有効年月日、セキュリティーコードの入力を求められます。セキュリティーコードとはカード裏面の署名欄のそばにある4桁、空白、3桁の数字です。この数字の下三桁の入力を求められることが多いです。

これらを入力して決済申請を完了させればネットショッピングでのクレジットカード払いが完了です。知ってしまえば簡単なクレジットカード払い、それでも心配という人は少額の買い物の際から利用してみてはいかがでしょうか。

Filed under: IT・通信関連, おすすめ, ファクタリングTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website