FXで資産を増やすには

FXでリターンを出し、資産を増やし続けていくことはたいへん難しいことです。

たまたま稼げたとしても、いちど大きな損失を出してしまい、稼いだ分が一気に吹き飛んでしまうこともあります。また、いつでも取引できてしまうことから、感情まかせの取引をしてしまいがちです。

 

損を出してしまうと、すぐに取り返そうという心理が働いてしまい、すぐに無謀なトレードを仕掛けてしまうものです。損失を確定させたくないという心理も働きます。それが損切りを遅らせて、結果的に資金を一度に失うこともあります。それだけに、FX取引は感情にいかに負けないかがポイントになります。どのようにすべきかですが、やはり逆指値やIFO、IFDなどを設定しておき、自動で注文や取引ができるようにしておくことです。そして、リアルタイムで相場を見過ぎないことです。こうすることで感情はいっさい排除できます。

 

あとは損を最小限にしておくことです。そうすれば、何度か損失を出しても次のチャンスにまた挑むことができます。FXはかなり高い確率で稼げるチャンスが少なくありません。そのチャンスを逃さないためには、つねに資金をストックしておく必要があります。焦らなくても年に何度かは、そのようなチャンスが必ずあります。取引に慣れてくれば、一定の独自ルールが作れます。そのルールにしたがっていくことで、感情に左右されない取引ができます。ルールができるまでは多少の失敗にめげずに続けることが大事です。

Filed under: IT・通信関連, オフィス, お金Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website