電子マネーを使ってクレジットカード払いをする方法

小さいお店や駅の売店などで、クレジットカード払いは無理で電子マネーの利用は可というところがたまにあります。実はそうしたところで電子マネーを使う場合にも、間接的にクレジットカード払いを行うことは可能なのです。まず電子マネーにはプリペイドでチャージするタイプのものとクレジットカードの請求と同時に引き落とされるポストペイドのものとがあります。今回ご紹介するのは、チャージ型のプリペイド型電子マネーで有効な方法です。

ポストペイド型の電子マネーでは使えないやり方なので、その点は注意してください。電子マネーを使ってクレジットカード払いをする方法というのは実に簡単です。プリペイド型の電子マネーにチャージするときには、現金はもちろんのこと電子マネーやクレジットカードの種類によってはクレジットカードでのチャージが可能なものもあります。その場合、クレジットカードのポイントがチャージ時に加算されるケースがあります。

電子マネーとクレジットカードが一体になっているカードだと、大抵加算されます。そしてチャージ済の電子マネーで支払いをします。中には電子マネーのポイントも貯まるケースがあるため、この場合はポイントの二重取りができて大変お得です。一見クレジットカードが使えないお店に遭遇したときにもすぐ現金払いをするのではなく、クレジットカード払いでチャージした電子マネーを利用することによってポイントをためることができるのでお得です。

Filed under: 士業, 決済代行, 請求代行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website