感情まかせではいけないFX

FX取引は誰でも手軽に行え、上手くいけば大きなリターンを得ることができる資産運用です。株式取引に比べると、とてもシンプルであることも魅力です。為替取引ですから、個別銘柄の業績やニュースをチェックする必要がありません。また、レバレッジをかけることで、少ない資金でも短期間に大きな利益をだせます。

たとえば、100万円の資金があれば1000万円分の外国通貨を取引できます。さらには信用取引のように、買いだけではなく売りからスタートすることもできます。取引は24時間可能ですから、どのような相場においても稼ぐチャンスがあります。通貨はドルだけではなく、ユーロやカナダドル、オーストラリアドルやスイスフラン、南アフリカドルなど様々な種類があります。

ほとんどのFX業者では、これらを扱っています。ただ注意すべきは、FXは簡単にできて、様々な取引スタイルが可能である分、方向性の無いむやみな取引をしてしまいがちです。つまり感情まかせになってしまうことです。これが落とし穴であり、多くの人が失敗するケースです。

それを避ける方法としては、感情をいっさい入れない機械的なトレードをすることです。ルールをしっかりと定めて、そのルールに当てはまらないタイミングではトレードをしないことです。ルールをどうするかは、自身で決めるしかありません。チャートなどの指標を参考にし、この形になったら買う、売るというルールを作り、それを徹底して守ることです。

Filed under: IT・通信関連, ファクタリング, 比較Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website