FXのシステムトレードのメリット

FXの取引をしていると、相場の判断はだいたい同じようなものであることが分かると思います。レンジからブレイクすればその方向にポジションを持ちますし、トレンドがなければ逆張りで細かく稼ぎます。同じ事ばかりを行っているわけですから、これを自動化しようと考えるのは自然なことです。これを実現したのがシステムトレードです。

システムトレードは相場の状況を分析して売買を行います。そのメリットはというと、自動的に取引が行われることです。FXの取引をしていると、相場にかじりついて常に為替レートを見たくなるものです。時間のある人ならそれもできるでしょうが、プロでない限りはなかなか難しいものだと言わざるを得ません。

システムトレードなら自動的に取引を行ってくれますから、常に画面を見なくても良いというメリットがあります。FXの取引で失敗する人の中には、心理的な要因が大きすぎることが原因の場合もあります。冷静な判断をすればすぐにロスカットしなければならない場合でも、変に期待をしたことによってロスカットができずに損失を膨らませることもあります。システムトレードの場合、このような心理的な要因が影響することはなく、常に冷静に取引が行われるというメリットがあります。

システムを設定したりメンテナンスしたりするのに時間がかかることもありますし、色々な知識も必要となりますが、一度設定してしまうとあとは何もしなくて良いというメリットは大きいでしょう。

Filed under: おすすめ, 士業, 請求代行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website