現金以外での支払方法の一つとして、クレジットカード払いがあります。この支払方法では現金が不要となりますが、使い方が簡単なため、非常に便利です。お店で何かを購入する際にレジで提示すれば、お店側が専用の機械でカードを読み取ります。これだけで商品を購入することができますが、場合によっては本名のサインや暗証番号が必要な場合もあります。
本名のサインや暗証番号が必要な場合は、間違いがあると購入することができませんが、これは簡単に使用することができるため、盗難などに合った場合などの対策として有効です。クレジットカード払いには、翌月に一括で支払う方法以外にも、分割払いなどの便利な支払方法があります。分割払いでは、カード会社が指定している分割回数から自分で決めることができますので、高額な物を購入する場合に便利です。その分の利息は発生しますが、自分の状況に合わせて無理なく支払いをすることができます。
この分割払いと似たクレジットカード払いの方法として、リボ払いという方法があります。リボ払いも分割払いのような支払方法ですが、この場合では毎月の支払額が同一金額となります。例えば、リボ払いによる毎月の支払額が一万円の場合は、毎月一万円ずつ支払っていくことで利用金額の完済をします。限度がありますが、いくら使用しても請求が一定額となりますので、分割払いよりも完済するまでに要する回数が増える可能性がありますが、便利な方法です。
請求代行の比較のことならこちら
No comment yet, add your voice below!